にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ

2012年09月24日

2012年09月23日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
官僚はぼくを警戒してひたすらに厳しくあたるといった有様だった。ぼくは終日氷の穴倉に坐ってるか、刑場のわきに立っているような気分だった。実際それはほかでもない、たった一本の辮髪がないせいで! #国際読書週間だから書名を伏せて手元の本p52の第5文 at 09/23 00:03
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

2012年09月17日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
これからはベトナムだな。かなり暑そうだけど、人間が穏やかで真面目と評判が良い。手仕事の細やかさにも定評がある。 at 09/17 21:46

fuukasanjin / 風花散人
大陸の中国人にとって、台湾も尖閣諸島も変わらないだろう。台湾は尖閣諸島問題には関わらない方が吉だ。 at 09/17 21:40

fuukasanjin / 風花散人
昔、知り合いの中国人の兄ちゃんが「台湾人はあんな小さい島なのに中国に逆らって生意気だ。台湾人なんて皆殺しにすればいいのに」と言い出しギョッとした事がある。 at 09/17 21:38
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

2012年09月08日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
廣津和郎を読んでいる。この人の硬派ながら落ち着いた情緒のにじむ文章が好きなのだが、誰も読まないんだろうなぁ、勿体ない。 at 09/08 23:24
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

2012年08月29日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
ワンワンものがたり-千葉省三 http://t.co/CVR5GcWd at 08/29 22:55
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

2012年08月26日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
「地球よりもオレを救ってくれよ」と愚痴ってる人が50人くらいはいるだろうな。 at 08/26 00:04
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

2012年08月23日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
あの大統領は、病気なのか愚かなのか。自国民も煽らないで止めろ。 at 08/23 22:31

fuukasanjin / 風花散人
旭川ジンギスカンなんて知らないなぁ。松尾ジンギスカンみたいなもんか。 at 08/23 21:44
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

2012年08月15日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
別に嫌韓でも嫌中でもないが、いい加減嫌になるな。 at 08/15 21:02

fuukasanjin / 風花散人
それでも韓流ドラマが途切れず放映される不思議。 at 08/15 21:01
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

2012年08月14日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
カストリ時代-林忠彦写真集 http://t.co/g5kGjlhI at 08/14 21:56
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

2012年08月12日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
冷凍枝豆を解凍中。 at 08/12 19:03
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

2012年08月08日のつぶやき

fuukasanjin / 風花散人
近所のサビ猫がにゃーにゃー言ってる。見た目は悪いが声は可愛い。 at 08/08 19:53

fuukasanjin / 風花散人
涼しくなったなぁ。夏、終わったな。 at 08/08 19:41
posted by 風花散人 at 00:01| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

